2009年11月27日金曜日

[THAI]RCA Disco music

タイのディスコミュージックです。BPM速めで昔のハードハウスみたいなのにそこはかとなく脳ミソ軽そう、という非常に愛すべきクラブミュージックです。



バンコクにRCAという通りがあってそこに「Route66」を筆頭とするディスコ群が立ち並んでおり、そこでプレイされる音楽がRCA Discoと呼ばれている…。とのことなのですが、当方、現地に行ったことはありませんしそのことを調べたのも何年も前なので今どうなってるのかはわかりません。



さっきからなぜ女の子が踊っている動画ばかり貼り付けているのかというと、別に私の好みだからではなくて、ここに貼れる音源の中で最も充実してるアーカイブがこの動画シリーズだからです。というかYoutubeには他にほとんど音源が見当たりませんでした。



4年ほど前にこの辺の音を収集していたときは、soulseekという耳慣れない名前のファイル共有ソフトで「rca dance」のキーワードで引っぱるとザクザク出てきました。今もできるかどうかは不明です。



最近(でもないですが)では真保☆タイディスコさんという方がこの辺の音源でDJされてるみたいですね。気になった方はそちらへ。

あと残念ながらブログに埋め込みできない設定なのですが、この曲がすごくいいのでぜひ聴いてください。
http://www.youtube.com/watch?v=FkoIvvqeF-w

0 件のコメント:

コメントを投稿