2009年11月29日日曜日

[THAI]Thai HipHop

引き続きましてタイのヒップホップです。
ワルの音楽であるところのヒップホップも、この国ではどこか牧歌的な感じになってしまいます。タイ語の響きが柔らかいからでしょうか。
調べてたらおもしろ音源がザクザク出てきたのですが、まずは説明のために、比較的普通なのから貼ります。



全体に女性の声が民謡っぽい発声だから、というのも牧歌的に聴こえる一因かも。



トラックはリズムマシンの音中心でサンプリングが少ない、シンプルな音です。最初、グライムとか意識してるのかなーと思ったのですが、全部こんな感じだったのでこれがタイ流なのでしょう。

ジャンルの紹介はこのくらいで。この先はおもしろ音源集です。



↑ポンチャックのイ・パクサを髣髴とさせるホニャホニャラップ。



↑いちばん好きな曲。PVがとにかく変。なぜか忍者が出てきたりするのもおかしいですが、お姉さんが白くてデカイまつげをバサバサさせるとこで腹抱えて笑いました。映像に気をとられがちですが曲もすごく変でおもしろいです。



↑PVが変シリーズ。衣装の時点でもう笑う。



↑なんで悪そうな格好なのにおもしろくしようとするのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿