2009年10月21日水曜日

[MADAGASCAR]Village and vanguards

マダガスカルの音楽をざっと集めました。

まずは、村の住民のみなさんによる歌唱。


ギター・マスター D'gary (デガリ) のライブ映像。


Découvrez Découvrez Mondomix.com, le magazine des Musiques et Cultures dans le Monde!

フィンガーピッキングスタイルということはわかりますが

どう弾いてるんでしょうか…

10種類以上の変則チューニングを使いこなす、などと

よく言われてますが実際はそれほどの変態チューニングなどは

ほとんど使ってないようです。そういう部分で自己主張する

タイプの演奏家ではない気がします。


ギタリスト、シンガー Dama のビデオ。


Lolaというシンガーのビデオ。この曲中で聴かれるような

ギターサウンドは良いと思います。

ディープミュートしてコロンコロンという音を出しています。

"Stuffed(Stuffing) guitar" という、ギターのブリッジ部に詰め物をして

演奏するプレイヤーもいるようです。


今回最後の曲は勢いだけでこれにしました。


マダガスカルの音楽事情など詳細がわかりにくいのですが

また追々探していきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿